搭のラトリア-3 (Tower of Latria-3)


 塔内の螺旋階段を上るとデーモンの部屋に到着できる、短いエリア。
面白いゲームシステムが反映されています。


搭のラトリア-3 ステージ攻略

■ マンイーターの要石〜デーモン戦まで

 螺旋階段を上っていけばデーモンの部屋まで進めます。
しかし、狭い通路上に強敵の黒ファントム「看守」が2体も襲ってくるので注意。
麻痺の魔法を回避した後で攻撃するか、魔法「反魔法領域」を使用してから接近して倒しましょう。
最上階付近では、黒ファントムの奥にキラキラトカゲ(結晶トカゲ)が現れるので、
どうしても倒したい場合は、遠距離攻撃で倒してから一気に近づきましょう。



 ここのデーモンは「黄衣の翁」自身が出現するのではなく、
「黄衣の翁」が召還した「黒いファントム」がプレイヤーの相手になります。
オンラインとオフラインでは、対戦相手が変わるので要注意。
また、黒いファントムなので「ソウル抑制」や「墓荒らしの指輪」などを装着していると、
相手はこちらを確認できなくなるので、これらを利用するのもいいでしょう。


 オフラインの場合は、かぎ爪装備の黒ファントムが相手になります。
体力が高く、他の敵と違い急接近してくるのでかなり戦いづらいです。
また、連続で攻撃を受けると出血状態になり、ローリングして致命の一撃を狙ってくるなど、なかなか厄介な敵。
スタミナが切れると大変危険な状態になるので要注意。
それでも、こちらが適当に体力回復しても案外成功するなど、むやみにローリングするなど攻撃に無駄があるので、
隙を突けば意外と簡単に倒せることでしょう。
「浮遊するソウルの矢」が出てきますが、発射速度も遅いので、ローリングで回避すれば簡単に避けられます。

 一番厄介なのが、オンラインの場合
お察しの通り、他のプレイヤーが相手なのでどのような攻撃をしてくるか検討もつきません。
ですが、こちらには「青いファントム」を呼ぶことが出来るので、3対1に持ち込むこともできます。
ただ、相手プレイヤーのことを考えると、鬼になるか少し悩みどころ。場合によっては、オフラインより簡単かもしれません。
また、「青いファントム」も空気を読んでか観戦状態になることがあるので、協力もあまり期待しないようにしましょう。
お好みのプレイスタイルで対策し、他のプレイヤーを返り討ちにしましょう。
対戦相手とマッチングしなかった場合や対戦相手が途中でいなくなった場合は、オフラインと同じファントムが登場します。


討伐することで、「黄色いデモンズソウル」を入手できます。




■ プレイヤーにデーモン戦で進入される / 召還される

 オンラインでプレイしている場合、デーモンに挑戦しようとする方は、他のプレイヤーがデーモンとなって出現する場合があります。
 また、塔のラトリア内で「協力・対戦のサイン」関わらず、オンラインアイテムを使用した場合は、
レベル帯域が一緒のプレイヤーが存在している場合、自動で「黄衣の翁」に黒いファントムとして召喚されます。
ホスト側が特定の位置まで進むと自動でマッチングされるようです。
呼び出されたメッセージが「召喚されています」となることで、デーモン「黄衣の翁」に呼び出されたと判ります。
プレイヤーを倒すことで、オンライン限定アイテム「黄衣の頭冠」を入手できます。



・黄衣の頭冠(オンライン限定)



名前 獲得ソウル ドロップアイテム
人面虫(小) 65 水銀石の欠片、水銀石の塊
黒ファントム(タコ獄吏) 2984 新鮮な香料、古びた香料
結晶トカゲ 10 月光石の塊×2、純粋な月光石
黄衣の翁 30000 黄色いデモンズソウル

トップページ | デモンズソウルについて | サイト概要 | お問い合せ | リンク
inserted by FC2 system