腐れ谷-3 (Valley of Defilement-3)


 毒沼よりも厄介な疫病沼があり、強敵が待ち構えています。疫病なので、「寡婦のロートス」を準備しておきましょう。
 クリア後は、泥赤子から「儚い瞳の石」を入手しておくと自殺に便利です。
その場合、面倒でも「不潔な巨像の要石」から進むと、陸地も利用しながら泥赤子を倒せます。


腐れ谷-3 ステージ攻略

■ 不潔な巨像の要石〜疫病沼地帯

 霧を抜けると、すぐにデーモンのエリアに進めます。
目の前には、お祈りを捧げている疫病人がいますが、攻撃してこないので無視しても問題ありません。
手を出しても、倒せず落下させたり、自らが落下したりとあまり得は無いでしょう。

 沼地は、疫病にさせるだけでなく、泥赤子が集団で襲ってきます。
また、沼ではダッシュもできなくなるので、絶対に落ちないようにしましょう。
疫病耐性を上げても効果がほとんど無い様なので、アイテム回収時など以外は陸地を歩きましょう。


■ 強敵「ガル・ヴィンランド」

 まずは、左側の道にいる、盾を構え立ちはだかる「ガル・ヴィンランド」を倒します。
会話などで説得はできないので、構わず倒してしまいましょう。
 急接近するまで、物理と魔法防御100%(ノーダメージ)の盾で防御した姿勢を保ったまま待機し、近寄ると攻撃してきます。
攻撃の振りが大きいので、その隙を突いて攻撃すればダメージを与えられます。
反撃されたことを予想しておき、魔法「防護」を使いながら攻撃しましょう。
 ただし、連続で攻撃すると、パリィからの致命の一撃を受けるので要注意。
死にそうになると奇跡「回復」でHPを回復されてしまうので、攻撃して中断させましょう。
 どうしても防御で固められ、防御力自体もかなり高いので、
面倒ならば「月明かりの大剣」で攻撃すれば、防御関係なくダメージを与えられるので効果的です。


 また、キラキラトカゲ(結晶トカゲ)がいる方向から「アストラエア」へ向かうと、アストラエアの前に移動していきます。
これを利用して下の通路付近で戦えば、防御している時間が減るためかダメージを与えやすくなります。
撃破すると、「暗銀防具一式」を入手できます。



 沼地の一番奥で座っており、会話することも可能です。
攻撃を加えると近距離にいると奇跡「神の怒り」で攻撃、遠距離にいると「回復」でHPを回復します。
わざわざ先に倒さなくても、「ガル・ヴィンランド」を倒した後で話しかけると、自害させることができます。
アストラエアから倒したい場合は、近くによると「ガル・ヴィンランド」と沼の疫病で死亡してしまうので、
遠距離から弓などで攻撃して討伐しましょう。
討伐することで、「純血のデモンズソウル」と「真摯な祈りの指輪」を入手できます。




■ ガル・ヴィンランドとアストラエアの会話イベント

 「ガル・ヴィンランド」は対峙時、プレイヤーが崖に落ちた直後、HP30%以下になると会話が発生し、
「アストラエア」は、攻撃を与えた直後と、HPが80、60、40、20%と減るごとに会話が発生します。
セリフは一度しか話してくれないので聞き逃さないようにしましょう。


■ ガル・ヴィンランド

 アストラエアを守る聖なる騎士(通称イカ頭)。
 エリアのソウル傾向「真白」の場合、アストラエア打倒後に戻ってくると、同じ場所に黒ファントムとなり出現します。
デーモン戦よりもパワーアップしているので、さらに注意して臨みましょう。
撃破すると、「プラムド」と「ヴィンランドの紋章」が入手できます。


■ 黒いファントムの進入

 デーモン戦にも関わらず、ここのエリアに黒いファントムが進入してくることがあるようです。



・暗月草
・伝説の勇者のソウル
・伝承の戦士のソウル
・儚い瞳の石
・純粋な髄石
・純粋な水銀石
・純粋な吸いつき石



名前 獲得ソウル ドロップアイテム
疫病人(祈祷) 193 後月草x2
泥赤子 39 儚い瞳の石
結晶トカゲ 10 微光石の塊、純粋な微光石
ガル・ヴィンランド 16750 暗銀の盾、暗銀の兜、暗銀の鎧、暗銀の手甲、暗銀の足甲
黒ファントム「ガル・ヴィンランド」 22800 ブラムド、ヴィンランドの紋章
乙女アストラエア 23400 純血のデモンズソウル、真摯な祈りの指輪

トップページ | デモンズソウルについて | サイト概要 | お問い合せ | リンク
inserted by FC2 system