ストーンファング坑道-3 (Stonefang Tunnel-3)


 デーモン戦のためだけのエリアで、敵は一切出現しません。
ただし、キラキラトカゲ(結晶トカゲ)は出現するので、逃がさないように注意。
炎耐性を上げる装備と、魔法などの遠距離攻撃方法を準備してから挑みましょう。


ストーンファング坑道-3 ステージ攻略

■ 炎に潜むもの要石〜槍の砲台まで

 霧がかかった通路から直進すると、パンチをくり出すデーモン「竜の神」が見えてきます。
そのまま警戒せずに進むとパンチに当たる恐れがあるので、
眼の色が赤(攻撃態勢)から黄色(警戒態勢)に変化した時に進みましょう。
隙を見て、突き当りから左側が右側の柱に移動しましょう。

 左側には、キラキラトカゲ(結晶トカゲ)と「竜骨砕き」(エリアのソウル傾向「真白」時)が入手できます。
攻撃態勢ではない黄色い眼の時を見計らって進行方向上に進むと、柱の残骸のような障害物があるので、
武器なら両手持ちで(または遠距離攻撃も可)で迅速に破壊して進みましょう。(通常攻撃4回攻撃、両手持ちだと2回、魔法や弓8回)
 障害物の破壊は3度行わなければならないのと、急げばパンチに当たらずスムーズに進めることが多いので、
遠距離攻撃なしでも問題ないでしょう。

安全に進みたい場合は、瓦礫付近にある柱の影にでも隠れながら進みましょう。
 「竜の神」は、柱の瓦礫にパンチをくり出してくるので、竜に気付かれたときは瓦礫付近にいなければ安全です。
(手への攻撃は効かない)
壊すのが面倒な場合は、わざと瓦礫に近づいて、順番に「竜の神」に壊してもらってもいいでしょう。
その先には、槍の砲台(青く光る装置)があるので調べて起動すれば、次の道が開かれます。


■ 槍の砲台〜デーモン「竜の神」弱体化

 槍の砲台を起動させると、「竜の神」が暴れたことにより近くに階段が出現します。
ここにも先程と同じような障害物が見えるので、破壊しながら進むのですが、
ここからは、炎のブレスが吐かれて危険なので、炎対策をしてから柱に隠れながら進みましょう。
 ただし、最後の瓦礫の周りに、隠れる柱が無いので、一気に近づき全力で破壊して階段を上ります。
すると槍の砲台があるので、起動させて竜を瀕死状態にできれば新たな道が現れます。
また、ここもキラキラトカゲが現れるので、一気に近づいて倒しましょう。



 まず、槍の砲台を使用しダメージを与えます。
2発発射して、竜の神が弱ったところに止めを刺すだけで倒せます。
倒れた竜から吐かれるブレスは、ダメージ判定があり強力。
至近距離攻撃する場合、攻撃しては逃げるを繰り返しましょう。
一定以上の大ダメージを与えれるのならば、仰け反るためブレスを吐かれる前に攻撃できますが、
遠距離攻撃方法があるのならば、そちらで攻撃した方が安全です。
近くによるとロックオンできなくなるので、崖の上あたりからロックオンして狙いましょう。
討伐すると、「竜のデモンズソウル」「純粋な竜石」が要石から入手できます。




■ 竜骨砕きの入手

 デーモン戦開始地点付近から直進した突き当りの左側にキラキラトカゲがいます。
その先に、瓦礫に阻まれて大きな剣が溶岩に刺さっているのが確認できると思います。
 取得するには、エリアのソウル傾向を「真白」にすることで、目の前の瓦礫がなくなります。
裏からは回りこめないので、この時点でソウル傾向が「黒」に近いならば、いっそ真黒にして、
「原生デーモン+黒ファントム」を撃破後、死なないように「竜の神」を倒すことで入手しましょう。



・竜骨砕き
・新月草×2
・儚い瞳の石
・達人の指輪
・伝説の戦士のソウル



名前 獲得ソウル ドロップアイテム
結晶トカゲ 10 硬石の塊×2、純粋な硬石×1、鋭石の塊×2、純粋な鋭石×1
結晶トカゲ 10 みなぎ石の塊×2、純粋なみなぎ石×1
竜の神 26800 竜のデモンズソウル、純粋な竜石

トップページ | デモンズソウルについて | サイト概要 | お問い合せ | リンク
inserted by FC2 system