楔の神殿までの旅 (Tutorial)


 プロローグ終了後、濃霧に入り込んだ主人公が楔の神殿へ行くまでのステージ。
チュートリアルになっており、デーモン戦までHPが0にならないため、途中では死亡しません。
ソウルサインを読みながら、操作方法を覚えていきましょう。
一度他のキャラクターでクリアしている場合は、ステージスキップもできます。


河川〜デーモン戦まで

 デーモン戦までに気になる点といえば、青眼騎士が2連続で襲ってくる箇所ぐらい。
落ち着いてパリィを狙えば一撃で倒せるので、練習のつもりで挑戦しましょう。
うまく出来ない方は、パリィ後の攻撃ボタンを長押しするようにすれば、成功し易くなるでしょう。
また、階段を上がった先の弓兵は「三日月草」を落とすので、面倒でなければ倒しておくとよいでしょう。



 初めてここに来た人は、ほとんどの方が死亡してしまうデーモンステージ。
死亡してもイベントは進むので問題ありませんが、倒すとアイテムが拾える別ステージでのイベントが始まります。
倒しても同じイベントに繋がり、大したアイテムも落ちていないので、
拡散の尖兵を倒すともらえる「灰色のデモンズソウル」がもう一つ必要だという方以外は倒してもメリットはありません。


■ 攻略方法
 重装備を装備しているとローリング回避が使用できないので、重装備キャラクターを選択したプレイヤーは、
装備重量の半分以下の数値まで装備を外してから、濃霧を潜りましょう。
また、減ったHPも満タンにしておくと一撃だけ耐えてくれる時があるので、一応回復もしておくことをオススメします。
両手持ちにするとダメージが多少上昇しますが、スタミナにも関わるので、お好みで両手持ちにすると良いでしょう。


 霧を抜けてからそのまま突っ込むと斧の餌食になり、一撃死してしまう可能性が高いので、
ある程度近寄ることで空振りさせ、その隙を突いて、回避しながら背中に回り込みます。
ロックしながら接近すると、足に引っかかって斧に当たってしまうことがあるので、要注意。
背中に回ったら、「拡散の尖兵」が攻撃を出している最中に、スタミナに気を付けながら攻撃するのを繰り返すだけで倒せます。
魔法を使えるキャラクターなら、かまわず魔法を使用して大ダメージを与えましょう。
 また、むやみに攻撃していると、振り返り後の攻撃やジャンプ攻撃での一撃死、狭い部屋の壁際に追い詰められるなど、
回避が難しくなるので、回避行動に移りやすい立ち回りを心がけましょう。
 敵が壁際に移動することで危険を感じますが、下手に離れると斧の攻撃を受けてしまうので、限界まで背中にいる方が生存率が上がります。 無事倒すと要石が現れ、「灰色のデモンズソウル」の獲得と、打倒後イベントに移ることができます。



■ デーモン打倒後のアイテム
・三日月草×8
・半月草×3
・名も無い戦士のソウル×1


■ デーモン打倒後のアイテム
・灰色のデモンズソウル(デーモン「拡散の尖兵」打倒後)
・満月草×4
・硬石の欠片×3
・鋭石の欠片×3
・高名な戦士のソウル×3




名前 獲得ソウル ドロップアイテム
奴隷兵(剣) 2 ---
兵士(剣) 10 ---
兵士(弓) 10 三日月草x3
青眼騎士(剣) 51 ---
青眼騎士(剣と盾) 51 ---
拡散の尖兵 498 灰色のデモンズソウル

トップページ | デモンズソウルについて | サイト概要 | お問い合せ | リンク
inserted by FC2 system